アダルトアフィリエイターが振り返る2017年と2018年の予想

2017年の振り返り

お久しぶりです管理人の佐藤です。気が付けば最後に更新したのも去年の振り返り記事でしたねw

色々と新しい事をしたのと、アダルトアフィリエイト手法に関しては特にもう書く事も無いと言う事でだいぶ更新をサボっていましたが、今年も2017年を振り返ってみたいと思います。

アダルトは数年に1度の規制年だった

いやー久しぶりにアダルトに逆風が吹く年でした。具体的には2点。

1点目はパクリサイトの淘汰。

グローバルキャッシュ(代表サイトオマニー)、ACE(代表サイト、ジパング)はDTI(代表サイトカリビアンコム)と同じ動画を配信しているとは以前から思ってはいたのですが、配信するにあたって、動画の権利を買い取る形ではなく、無断で配信していたようです。

これら2社自体はDTIに比べるとかなり小さな会社なので、DTI側も今まで本気で対応はしてこなかったのですが、さすがに無視出来ない状況になってきて、アフィリエイターに広告規制をかける事によって、2社を潰しにかかりました。

アフィリエイターを巻き込む事に関しては賛否両論ありますし、グローバルキャッシュ、ACEに関しては結構売れる動画サイトを抱えていたので、それなりに売り上げには影響があった人も少なくないと思います。

ただ、まじめに動画を作っているサイトがしっかり儲けられる環境を作るという意味では、長い目で見た場合はパクリサイトが消えるというのはプラスだと思っています。

2点目が無修正アダルトの取り締まり。

無修正作品を国内で撮影して男優、女優が逮捕されました。結局不起訴にはなりましたが、昨年のようにトップ女優がバンバン無修正に出るという流れはしばらくないかもしれません。

こんな感じでアダルトアフィリエイターにはちょっと厳しい1年になりました。

ただ、アダルトジャンル自体はなくなる物ではありませんし、冬が終われば春が来ます。

来年、再来年はまた落ち着いた稼ぎやすい市場になると思います。

健康アップデートで一般ジャンルのサイトが死んだ

実は管理人はアダルト以外一般アフィリエイトもやっているのですが、久々にサイトがぶっ飛びました(検索結果が大きく下がる)

理由は健康アップデート。

簡単に説明すると『素人が作った健康に関わる情報サイトは順位落としますアップデート』って感じです。

まあ、そりゃ専門家でもないアフィリエイターが健康の事について語っている情報が上位表示されるのは問題なのかもしれません。

ただ、その代わり上がってきた病院の公式サイトとか、薬剤会社が作ったサイトがユーザーフレンドリーかって言うとそんな事は全く無くて、現状で言えば以前の検索結果の方が情報の質は高かったと思います。

とはいえ、多分この流れは今後、今回の健康系(サプリ、病気)以外にも情報の正確性が確実に求められるジャンルには(法律系とか金融系)広がっていく可能性はあるかもしれません。

こういうときアダルトは、良くも悪くも、ほんと蚊帳の外ですね(笑)

『いつまで4クリック詐欺サイト上位表示させてんだよ』『欺しリンクとか何年やってるんだよ』『え?画像だけでテキスト無くても上位表示されちゃうの?』

とか突っ込み所満載な検索結果なので、多分Googleの興味外な所なんでしょう。だからアダルトのSEOに関してはあまり最近のものを追いかけても意味がありません。

仮想通貨2000万儲けた

さて、暗い話が2つ続きましたが、次は明るい話。

仮想通貨に適当に入れた100万が2000万になりました。ただ、冷静に市場を見れば2017年1月から2017年12月まで、仮想通貨市場の全体の時価総額は100倍近く膨れ上がってます。

ですから、普通にしてれば100倍程度になっていたわけですから、まあ失敗と言えば失敗ですねw

途中びびって利益確定してしまってチャンスを逃しました。

2018年の予想と目標

さて、ここまでダラダラ過去を振り返ってみましたが、大切なのは過去ではなく未来です。という事で2018年の予想と目標を発表です

一般アフィリエイトは冬の時代がくるかも?目標は現状維持

一般アフィは冬の時代がくるかもです。Googleも大きな企業になって、検索結果上に表示される情報の正確性という所にも責任が問われるようになってきました。

ですから、個人が発信する情報よりも、権威性のある情報がより優遇される流れになるかもしれません。そうすると個人のアフィリエイターには辛い時代だと思います。

目標は現状維持。アダルトに関してはこの流れはあまり関係ありませんが、落ちてしまった一般ジャンルの売り上げを戻して現状維持出来れば上出来かな?と思っています。

仮想通貨は来年が本番?とりあえず億狙い

来年は仮想通貨を頑張ります。

なんたって単純に楽しいですね(笑)朝起きたら数百万増えてるというアフィリエイトにはないスピード感が仮想通貨投資にはあります。

市場自体もまだまだ伸びて行くと思いますし、本格的に資金が流入してくるのも来年でしょう。まだまだイージーな市場なので、資金10倍程度は狙っていきます!!!

という事で2017の振り返りと2018年のお話でした!!!

皆さんもいい年になりますよーに!!

→【不労所得】元金100万からの資産運用ブログ

PS こっちのブログは結構更新して行くので、興味があるかたはどーぞ

今一番稼げる案件はこれだ

今一番稼げる案件
ついに国内案件でも数百万を狙えるプログラムが登場しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。